徳島電友会 サークル活動

=各サークルの活動状況を会員の皆様にお届けします=

健歩会9月行事報告『中央公園・城山巡り』

実施日:2025.9.25(木)

 昔から『暑さ寒さも彼岸まで』と言われている通り、秋分の日(9.23)を過ぎた

当日の朝は小雨が有り、気温は24.5℃、湿度65%と少し高めで、霧雨が少し残る

朝でしたが、『健歩会』晴れ男、晴れ女のメンバーで、出発する時間には曇り、薄日が

差して来ました。

 9月の行事参加者は、男性6名、女性6名の12名が徳島駅構内に集まって、行事

を10時20分スタートしました。

 徳島駅を出て線路沿いに東へ、徳島中央公園に入りバラ園へ、秋のバラが、赤・黄

・ピンク・オレンジ等100㎡の畑に咲き乱れていました。

 春のバラに比べ少し小さめですが、キレイに咲いていました。

そこから、北に向かい樹齢150年以上の大楠を見ながら遊歩道を歩きました。

徳島中央公園の外周を回り、昼食会場『ザ・グランドパレス』を目指して移動です。

1階のレストランで、各人が好みのランチを選び、楽しいおしゃべり、ビール等で昼食を

楽しんでから、各自の帰りのJR・バス等の時間に合わせて帰路に着きました。

 来月は、10月15日(水)勝瑞駅10時40分集合で、『北島三ツ合公園散策』を計画

しております。多数の皆様の御参加を心より、お待ちを致しております。

 【文章:富田 隆文 写真:小川 武男】